ダイエットの基本。
やるべきことは

 

・食事制限
・運動

 

この2つだけ

 

でも何をすれば良いかがわからない。
何をすれが結果が出るかわからない。

そう思う方が大半でしょう。

 

その答えは簡単で、何をしてもいいです。

 

ただし、やることの選択基準・判断基準として

 

・一生続けられることを選ぶ
・自分がまだまだ少しはイケてるって思わない
・急がない

 

この3つを踏まえて選ぶことがとても重要です

 

 

ダイエットへの意気込みや結果までのフローでよくある例↓

 

■結果がすぐ出ないからといってやめる

A.今まで何年かけて太った体だと思ってるの?ということです。1週間でいきなり痩せるわけないです。最低でも3ヶ月を目安に頑張るのは当たり前。

 

■めんどくさいなぁでも今のままでも、そこまで太ってないし、異性から見てまだアリっちゃアリでしょって考える

A.あれ、痩せないとダメって思ったんじゃないの?

 

■糖質制限ダイエットやろう。

A.一生炭水化物抜きでいけるの?

 

このように決意表明は素晴らしいことなのだが、ハードルが高すぎるのと、
一生続けられるのか?問題があることが多い。

 

ほんの少しのことでもいいから一生続けられることを日々の生活に取り入れて、気持ちよくダイエットしていきましょう。