引きずるような過去の恋愛は、運命の出会いクラスの大恋愛だから引きずるのでしょうか?

 

引きずるような過去の恋愛はとんでもない大恋愛に聞こえる一方で、すぐ切り替えられる過去の恋愛は、そんなに好きじゃなかったかのように感じられます

 

果たして本当にそうなのでしょうか?

 

 

「普通に好きだった恋愛」「運命の出会いで始まった恋愛」の差と
「過去の恋愛を引きずること」「すぐ切り替えれる過去の恋愛」の差は
イコールではないのです

 

つまり、
そこまで「運命の出会いで始まった恋愛」までは言ってないけど、引きずる人もいますし
「運命の出会いだ!」って豪語してたのに、あっさり切り替えて、また他の子に「今回こそ運命の出会いだ!」ってすぐ言う人もいます

 

引きずるか引きずらないかは、もちろん、大恋愛だったからということもありますが、「依存」が関係していることもあります。
相手のことがどれだけ好きかということが、別れた後引きずることになるかどうかに、必ずしも影響されません