稼ぐ事、仕事をする事を考えた時、やりたい事を仕事にしたいと思う人がほとんどだろう。

 

ただ、
・やりたい事で稼ぐ事

・できる事で稼ぐ事
は違う。

 

 

やりたい事で仕事を始めた場合、
・成功するパターン(最高)
・失敗するバターン(最悪)

がある
できる事(稼げる事)で仕事を始めた場合
大成功するのかはわからないが、
失敗する可能性はほとんどない。
なぜならそもそも自分の能力でできる事を仕事にしているからだ。

 

「やりたい事」と「できる事」がリンクしてたらそれは最高だが、なかなかそういう事はなく、やりたい事とできる事(稼げる事)のバランスは大事

 

やりたい事を追求して、その結果お金がついてくる成功者もいるがそれはほんの一握り。

 

まずはできる事(稼げる事)から始めて、そのあと徐々にやりたい事を進めるのもあり一つの道です