デートをしている相手に探りを入れることは大切です。

 

ガンガン行けばいいわけではない。

 

もしまだ脈ナシだけど、「どうかな?」と気になってる感じだと、早めの告白より、デートを重ねてその種を育んだほうがいい。

 

好きって気持ちが芽生えるかもしれない。

 

ただ、明らかに脈ナシなのに告られたら、2人で会うのが気まずくなり、何も進展できなくなる。

 

もちろん、告白することによって、それがきっかけとなり「異性として意識し始める」こともあるが、かなりギャンブル的だ。

 

 

脈ナシだけど、告白したら気になってもらえるレベルでいい感じになっているかは見極めないといけない。

 

脈ナシ→脈ナシ
なのか
脈ナシ→もしかしたらあるかも
の見極めが重要。