※図の一番下の「女友達」は「男友達」の間違いです。

異性の友達は存在するのか

 

女性は男友達はいると思っているようですが、実際には存在しません。
ごく稀にそのパターンがありますが、ほぼないと思っていいです。

 

例えばですが、
10年間、恋愛的なアプローチもなく、手も出してこない関係で、10年後に急に手を出してくるケースもあります。

 

女性から見て友人関係だと思っていても、
男性側はそう思っていないことが多いです。

 

 

また、男性側も友達と思っていても、
手を出すか出さないかは別の話です。

 

女性は、男性に対して絶対恋人にはならない一線があります。
この人は友達までしかならないなど。
その場合は、恋愛関係にも体の関係にもならないでしょう。

 

男性にもそのような一線はありますが、ヤるヤらないの話になると一気にラインが下がって、友達としか思えない人でも手を出してきたりします。