ダメンズ製造機は存在しません。

 

よく、
「私が付き合うとダメ男にしてしまう」
「尽くしすぎた結果、ダメにしてしまう」

という相談を受けます。

 

どんなにいい人でも、ダメ男にしてしまう性分の人がいて、「付き合う上でダメ男を作ってしまう」と思われがちですが、そんな能力は存在しません。
作ってるわけじゃなく、その人は元々ダメ男で、その女性はダメな男が好きなだけです。

 

 

いやいや、そんなことない
信頼できて、男として頼りになる男性が好き
って口では言う。

 

ただ、実際には中身よりもまずは顔、見た目、スタイル、身長とかで恋愛していて、中身はその次だったりする。

 

最低なことをされても、顔がかっこいから許しちゃうアレです。

 

その結果、あまり愛されてない行動を取られてるのに、自分は彼のことが好きだから、ある程度の悪行を許し、それでも付き合っていくため、ダメ男好きと認定されてしまう。

 

ただ、何故かダメ男好きに限って、「ダメ男好き」ってレッテルがどうしても受け入れられないようで、その結果「ダメンズ製造機」と命名してるだけです。

 

仮にダメな男だとわかってすぐ別れたり
前回はこういう人でダメだったから同じような人と分かった途端、その人には行かない

など、進化している人はいいが、過去の反省を活かさずに、そのまま本能のまま、自分の気持ちを1番に進んでる人は同じ失敗をし、ダメ男好きとなっていく。
決して製造はしてなく、同じ過ちを繰り返しているだけだ。

 

まとめ。
その付き合ってきたダメ男は、付き合う前からダメ男です。