ファッションリングや結婚指輪など、ずっとつけ続けている指輪ありますか?

 

結婚指輪みたいにずっとつけてるのはもちろんですが、
毎日つけ外しするけど、朝つけたら夜までつけっぱなしとか。

 

その指輪の内側って大丈夫ですか?

 

例えば
・料理をして油汚れがついた時
・食器用洗剤で洗い物をしてる時
・トイレでおしっこがついた時
・ハンバーガーを食べてソースと油がついた時
その後手を洗いますよね?
タオルや紙などで拭いて終わりですよね?

 

綺麗になっていますでしょうか。
指輪の内側。

 

 

油にしろ、おしっこにしろ、隙間から浸透するのでは?
浸透するなら泡も浸透するとは思うが、汚れも泡も洗い流せるかというと難しい。

 

溜まっていく一方。