言いたいことはその場で言ったほうがいい。

 

・ここはグッと堪えたほうが良い方向に進む
・こんなこと言い返したら悪いやつだと思われる
・言いたいこと言ったら自己中みたいで周りから嫌われる

 

などいろんな理由で言いたい事を堪えてしまう瞬間ってないだろうか?

 

もちろん、言いたいことを言わないほうが良い方向に進むこともあるが、その時の「あなたの気持ち」「精神面」はどうだろうか?
良い方向に進んでいるだけで、本当に望んでいる未来になってますか?

 

 

どうなるかはわからないけど、自分の思う事を言って前に進んだほうが後悔が未来なく幸せなのでは?

 

自分が思ってる事を言ってしまったほうが、あとあとストレスがなかったりしませんか?

 

言っても無駄だと思って諦めて我慢してることはないですか?