恋愛で悩んでる人の多くは

 

・恋愛するときに何を大切にしているか
・どういうことをされるのが嫌か
・実際に好きになる人はどういう人か

 

がズレている。

 

例えば、「浮気」をテーマにすると、
浮気されるのが死ぬほど嫌なのに、浮気が発覚後、彼を問い詰め、怒り、でもまた復縁する。
「彼の人間性が好きだから」
とか
「彼といると楽しいから」
などの理由で。

 

でも、彼の人間性は「異性にルーズ」が確定した訳で、浮気をされるのが死ぬほど嫌いなのに、そんなことする人と一緒にいて楽しいわけがない。

 

言葉ではそう言ってるけど、結局、
「見た目がタイプ」
「顔が死ぬほどタイプ」

というのが裏に隠れていることが多い。
本当に中身を見てるなら、浮気をするような人とは付き合わない。
それが最低だって思うのであれば。

 

 

浮気が発覚したということは、彼は「浮気をする人間」ということ。
それでも復縁するのであれば、その後、また彼が浮気をしても咎める必要はない。
なぜなら、「浮気をするような人」って理解した上で付き合ってるから。
「なんで浮気するの!」じゃなくて「浮気する人だもんね」というリアクションが正しい。

 

悩み相談を受けている中で、一番衝撃的だった回答は
「浮気された時はまじでムカついたけど、彼の顔見てるとかっこいいってなっちゃうの〜♡」
だった。

 

始まりは「彼に浮気された最悪。どうしよう」という相談だったけど、悩むことないじゃん。顔が好きなんだから。ということで解決するしかない。

 

顔がタイプの人と付き合いたくて、付き合えてるなら、他の多少のズレは我慢しないと。

 

顔で選んじゃいけないという話ではなく、「顔だけで選ばなければいいのに」という話。