恋愛において、男性の方が一目惚れでものすごい勢いで盛り上がるケースがある。

 

相手の女性がそんなに恋愛体質ではなく、人を好きになるのに時間がかかる場合、相手の気持ちに答えれるまで時間がかかる事がある。

 

男性は猛スピードで気持ちが舞い上がり、どんどんアプローチをする。
女性も嫌ではないので、少しづつだが、気持ちが乗ってくる。
ただ、男性的にはもうすでにアツアツなので、
相手のあまり乗り気でない態度に
「脈がないのかな?」
「嫌われてるのかな?」

などのように不安になり、ちょっと気持ちが冷めてくる。

 

 

少し気持ちが冷めることによって、
アプローチにも余裕ができ、ある意味、相手にとって心地よい対応になってきたくらいで女性の方もようやく少し火がついて、ちょっと彼のことを気になり始める。

 

今まですごい勢いでグイグイだった彼の対応が少し冷たくなってきたことで、逆に彼のことが気になり始める。

 

ただ、その頃にはもう彼の熱意は冷めてしまって、
前ほどの情熱がなく、逆転現象が起こってしまう。

 

「鉄は熱いうちに打て」とまでは言わない。
場合によっては遊び目的の人もいるので
慎重になることはいいことだ。

 

ただ、男性側もいつまでもアツアツなわけではないので、上手に彼の気持ちに答えていくのがいい。