「好きな人と付き合いたい」
「自分が好き」

とても大事な気持ちだが、それだけではダメ。

 

例えば食事に例えると、
好きなものだけ食べてもダメ。
体がボロボロになる。
そんな食生活で健康は長続きしない。
食べたくないものを無理に食べないとしても、
多少なりとも健康にいいものも取り入れていかないと
だめ。

 

一方的に好きなだけじゃなくて、
相手が自分のことを
・好きでいてくれてるか
・大切にしてくれているか
・必要としてくれているか

が大事。

 

つまり自分の気持ちだけで先行して進めるのではなく、
自分の気持ちプラス、ちゃんと愛してもらえるのか、今後も良好な関係が続くのか。そういう観点も取り入れないと長続きしない。

 

 

そんなの当たり前じゃんって言う人もいるが、
そう言う人に限って
「彼が浮気してた、、どうしよう」
「問い詰めたら逆ギレされた。どうしよう」
「彼が冷たい悲しい。どうしたらいい?」
「私の話を全然聞いてくれない。いつもスルーされる」

などの相談をしてくる。

 

そんな中身の人と付き合わないほうがいいし、一秒でも早く分かれるのが正解なのは誰でもわかっているがそうはならない。

 

そう言う場合、
結局は「顔が好き」ってのがオチだったりもする。
中身、本質は見てない。
うわべだけ。

 

恋も食事も好きなものだけではなく、本当に良いもの取り入れましょう。