皆さんこんにちは♪


いつもお読みいただきありがとうございます!


さて今回は、以前投げかけてそのままになっていた


階段・廊下(2階)の足元照明💡


以前のブログは↓



この時に三井ホームで埋め込み式だと高すぎたのでやめて



コンセントだけいくつかつけてもらっていたのですが



これが


大正解!!


3種類で悩みましたが、



まずは一つ買ってみて様子見…



良かったので先日もう一つ追加購入☆



それがこれ!



コンセントは、階段に4箇所、



2階廊下には3箇所付けましたが、



実際、足元照明は2個で足りましたニコニコ



図面でいうと




赤で四角く囲っているのが2階廊下で



赤丸が足元照明を付けた所。



暗くすると廊下は



階段は



電球色でふんわり照らしてくれます。



この照明、コンセントから抜いたり停電になると



白色に変わり、結構な明るさの照明になります。



これで非常時も安心DASH!



実は数日前、



深夜にもの凄い雷雨があり



停電したのです!



その時に廊下のこの照明が



パッ!と明るく光ってくれて



心強かったですひらめき電球



ただ注意点が一つ。



この非常照明は乾電池式のため



定期的に交換が必要です汗



マンションの時は充電式(コンセントに差していると自動的に充電!)だったのですが、



今は乾電池式しかないようで…



電池残量が少なくなると



上部のランプが赤く点滅するらしいので



替え時も分かりやすいから良しとしましょう❗️




今回もお読みいただきありがとうございました!



次回もどうぞお楽しみに♪