こんにちは♪


いつもお読みいただきありがとうございます!



今、電気配線の真っ最中で


家の中はケーブルだらけです( ̄▽ ̄;)





スマートブリーズワンのダクトも



設置されていっています!



大きな蛇が這ってるみたい…






って今日のタイトルは屋根でしたねあせる



足場のあるうちに屋根に登ってみたくて



現場監督さんにお願いしました。





うちは三州瓦を選択しました。



瓦職人さんにお聞きしたところ



スレートより瓦の方が断然モチがいいよ!



との事爆笑



耐用年数も、



スレートは20年〜25年



瓦は60年以上!



屋根材の葺き替えは



足場代が高いそうなので



スパンが長いのは助かります!



三井ホームでは瓦が標準なので



ありがたいです!



このシルバーの棒は



太陽光パネルの土台になるそうです。



瓦の一部が鉄(素材は不明)の土台受けになってる!



今度、気密測定をしますので



気流漏れを特定するために



サーモグラフィーカメラを購入しようかと目論見中…




今回もお読みいただきありがとうございました!



次回もどうぞお楽しみに⭐︎