ご無沙汰しております。毎日ブゥブゥ怒っていたら新しい年になっていました。年月日の経つのは早いですね。本日とうとう「ベートーヴェン」が終わりました。他にも、CRⅡ、凰稀さん、アッキー、石丸さんと、色々連絡事項が…。
なので思いきって今年の抱負を。『週一でポストする!!』頑張ってみます💪
 
昨夜↑これを「ポスト」しました。
いや、正確には「ポスト」できませんでした。
話は年末に遡ります。
長年愛用していた僕のスマホ、わからないことがあればすぐにユーチューブで調べられる便利なスマホ、最初は幼稚園児が適当に描いたような味わいだった絵が今やプレバトにもエントリー出来そうな作品となった、父の水彩画の成長記録が残されていたスマホが、朝起きると、全く使えなくなっていました。
真っ黒な画面を見つめる真っ白な頭の僕。
「昨日」を思い起こす。
……なんやかんや昼間を暮らす、夜が訪れ、行きつけの居酒屋に久々に行った→楽しかった→お酒が進んだ→結構お酒進んだ→今、壊れたスマホを見つめている………。
です。
やっぱり、ですよね?
ガチャーンとか、ガッシャーンとか、落としたんでしょうね。
画面、バッキバキですから。
「はぁ~、やっちまった。しょうがない、ドコモショップ行こ。」
で、新しいスマホになりました!
大変なのはそこからです。
当然なんですかね?色々なものが無くなっていました。
LINEもSuicaもちょっと勉強で使っていたとあるアプリも、ありとあらゆるものが、そしてTwitterも。
コンピューター関係が苦手すぎてもはや嫌いな僕は、必死で知らないカタカナ語やパスワード地獄と闘いながら、なんとか少しずつ復旧してきました。
しかし、正直Twitterは後回しになっていました、すみません😣
そのまま迎えた、昨日の「ベートーヴェン」大千秋楽。
ハッと我に帰りました。
ベートーヴェンどころか、福井晶一とのライブの進み具合も凰稀かなめさんのコンサートにゲストでお邪魔させて頂く事も、ミュージカルの方の「クロスロード」への出演が決まって嬉しい事も、またまたまた石丸さんのオーケストラコンサートに呼んで頂いて泣きそうな事も、なにもかもお伝えしてなかったのです。
2023年の終わりのご挨拶も、2024年の始まりのご挨拶も。
何もかも。
でもなー、Twitterのアプリ消えてるしなー、あれ始める時どうやったんだっけなー。
と思っていたら、またハッと我に帰りました!
「そうだ!Xに変わってたんだ!」
改めてスマホを見たら、なんだよー!あるのかよー!「X」!
ではでは、早速と、羽ペンみたいなマークを押して「ご無沙汰しておりま……」
なんか、周りの表示が全部英語です。
ま、いいか。
「おもいきって今年の抱負…💪」
よし!
えーっと?このpostという所を押せばいいのかな?
ん?
出来たのかな?
坂元健児Xで検索してみると、あれ?誕生日をお祝いしてもらって浮かれてる自分しか出てきません。
えー??あれ!?
ふと気付くと、その記事のコメントが増えていました!
暫く見てなかったからな☺️とコメントチェックチェック♪
ビックリしました。
さっき自分が羽ペンで書いた「ご無沙汰しております…」
が、自分の記事のコメント欄に載ってました。
え?え?何?
パラレルワールドです。
よくみたらしかも、丸い所がいつもの可愛い小弥太と僕の写真じゃなくてオレンジ色の中に「健児」と書かれた謎のマーク。
本当に何が起きてるのかわかりません。
でも、自分の誕生日の記事のコメントに、ベートーヴェンが終わった事とか、今年の抱負とか、おかしいじゃないですか。
色々駆使して、英語も調べたりしながら、コメント欄に載ってた記事は削除できました。
取り敢えずよかった。
でもそこから先です。
今までのようにツイーおっと、今までのようにXが出来ないのです。
というのが現状なのです。
やっぱり今年の抱負、変えます!
「楽しすぎても呑みすぎない!!」
肝に銘じて頑張ります💪💪💪