お久しぶりです。ブログの事をすっかり忘れていました。ちょっとツイッターを始めたと思ったら、今まであんなに共に過ごしてきたブログの存在を忘れるなんて。新しいものにすぐ目が眩む僕は、まったく愚か者ですね。

さて、皆様いかがお過ごしですか?やはり、色々我慢の日々でしょうか。僕も仕事以外で外出をすることがなくなった今日この頃。コロナが終わったら何がしたいかなと考えてみましたところ「江ノ島に行きたい!」となりました。

僕は、江ノ島がとても好きで、以前はよく訪れていました。といっても、展望台に登って「あれが富士山だ!」「俺んちはあっちかな?」と指差し確認するわけでもなく、タコせんべいを食べるわけでもありません。

江島神社奥津軽宮の方にある、海が一望出来るお店で絶景を眺めながら、生しらすと蛤とまぐろの赤身をつまみにビールを飲みに行くのです。まだ明るい時間から、だんだん日が暮れていくという最高すぎるシチュエーション!嗚呼…至福。

また、そのお店にたどり着くまでの道のりも良いのです。

エスカーには乗りませんよ。細い山道を登った先に、急に沢山のお店と観光客が現れます。その風景が温泉街とはまた違う、どこか懐かしいような、金田一耕介シリーズに出てきそうなセピア色の街に入り込んだような、お祭りのようなワクワク感があるのです←。おそらく中2の2学期、あの少年だった頃から精神年齢が変わっていないであろう僕個人の感想です。

はあー、はやく再び江ノ島に行きたいな。あのワクワク感味わいたい!コロナが終わって、またあの至福の時間を過ごせるのはいつになるでしょうか。結構、坂道やら階段やらがあるので、できれば僕が80歳になるくらいまでには、なんとかお願いしたいです。

江ノ島にも行けない最近の休みの日は、愛犬達と戯れるか、大好きなトマトジュースに(無添加とか低塩ばかりなので)少しずつ塩を足し味見をしながら塩加減を調節し、完璧なバランスのトマトジュースをビールで割って飲む毎日。

仕事の日は同じVネックの黒T10枚を着回す毎日。緩く僕を観察している人がもしいたら「坂元さん、毎日おんなじ黒T着てる。ちゃんと洗濯してるのかなぁ?」と、僕から異常なソーシャルディスタンスを取っていることでしょう。

さて明日は「ドッグファイト」休演日明け本番です!

屋良っちと昆ちゃんの切ない大恋愛を見守りながら、俺の8役もビシッと決めてやりたいと思います!!