昨日は「私のダーリン」の稽古が休みでしたので、23年ぶりに頑張ってみました!
去年の11月のミュージカル「客家」のモンゴル兵で、見事なアクロバットを披露していた、藤巻立樹君(今後は立樹[りき]と表記しますよ。)と、駒沢大学の体操部に行き、アクロバットの練習をしてきたのです!
 
立樹はなんと、あのシルクドソレイユのメンバーで、9日からはニューヨークで本番とのこと。
カナダ公演が終わって、数日の休暇で、日本に戻ってきたそうです。
そこで、この度「私のダーリン」で、久しぶりにアクロバットを披露させていただくことになり、毎日ドキドキしている僕は、立樹にお願いして、立樹の母校である、駒沢大学体操部の体育館を、若者に混じって使わせてもらったというわけです←スゴいっしょ!
 
 
僕はもう初老なので、床を使って、簡単な動きをチマチマやっていましたが、なんせ、シルクドソレイユの立樹は、鉄棒で、それはそれは見事な技をバンバンやっているのです!
何度、ブラックサンダーを投げようかと思ったかしれません。
完全に触発されてしまった僕は、思いきって、色んな器具に23年ぶりに挑戦してみました!!
 
 
…………やはり23年間のブランクは大きいです。
感覚は覚えているのですが、体が全く付いていきません。
立樹は、もうアメリカに行ってしまいますが、監督さんが「またいつでも来てくださいね♪」と言って下さったので、ちょくちょく行って、上手に体操ができるようになりたいです。
 
 
 
坂元健児オフィシャルブログ「坂元健児のズガ〇〇〇チラ〇。」Powered by Ameba-IMG_4702.jpg