久しぶりの定期診察  脳神経外科&泌尿器科 | SHIKALOVE  ~奈良ならでは~

SHIKALOVE  ~奈良ならでは~

奈良在住主婦のブログ

鹿 TDR 子育て DWE 二分脊椎 マイケルジャクソン 奈良ランチ などなど

かなり間があきました。
久しぶりの診察です。


まず先に泌尿器科
元気にご挨拶もし・・・超音波検査
昔はあんなに泣いていたのに、大人しく自分で画面見ながら(笑)
先生の説明を聞いています。
膀胱のようすも、腎臓の様子も良好。
ということでまあ一年後くらいにまた~と。

終わっていつもならかなり待つのですが、、、、
今日は出たとたんに はい ○○番の方!(はやっ!)

というわけで脳神経外科
こちらでもまあ予定通りご挨拶をし
歩いたり走ったり、靴の裏見たり、、手術した部位やお尻などを触診
ちゃんと本人が痛いかなど答えられるようになったので良かったなーと。
「おお!先生よりエエ靴はいてんな~」といわれたので・・
「実は・・マイケルジャクソンが好きでダンスを少々・・」
「お!踊ってみ!」といいながらなんだかんだとさせていただきながら
(先生がいろんなマイケルの曲を知っててちょっと笑えたww)

写真もだいぶと撮っていないけど。。。まあ
この病気はやっぱり難しくて、症状が出ているからと言って画面に出るわけでもないし・・と、実際今見ても出てもおかしくないようにも見える。
やっぱり症状が出たというので一番多いのは中学高校あたりでクラブ活動を熱心にして・・とかが多いらしい。

で!衝撃・・いつか来るとは思っていたけど

3月までしかこの子を見てやれない、後の先生がちゃんと見てくれるから・・と

ああ。。とうとうか・・涙
いっぱい楽しく、病院は緊張するから本当にあの優しい雰囲気の診察室がありがたかった・・・なおかつ安心してかかれる先生だっただけにとても残念。。
とりあえず退職される前にもう一度だけ診察してくださるということで

ココで勝負するんやでと頭を指しながらお話ししつつ診察終了。

来年春からは、、また診察緊張するなぁ・苦笑