先日いつもの友達と今年も近くにある『バラ園』に行ってきましたブーケ1




見てみて~きれ~
{E27856DE-405C-4755-A4AF-42A8A0FDF81E:01}

{738ABBE0-2FFB-44AC-B832-3E3A920AB886:01}



これは上に作り上げた見事な作品。
{B0B2F95B-F983-4032-8CD2-1307E1FD4B9B:01}
こういうのをスタンダード仕立てというんだって!

この赤いバラは小ぶりだけど、大輪のスタンダード仕立てはまた見事なんだわ、写真ないけど。





{331861BF-1B91-43B5-A15E-6169716E3DA4:01}

おかぁちゃん、バラ好きで何年間かバラ育てようと何回も何回もチャレンジしたんだけど…


一回は咲いてくれても、その後病気になって全滅。。。
もしくは蕾までつけて、ダメになる。。


何鉢もダメにしちゃったわ


肥料とか殺虫剤とか与えるタイミングとか枝の剪定とかも本読んでも

その通りならなくて、苦戦した。



いつかバラのプロフェッショナル指導の下、バラいっぱい咲かせるガーデニングやってみたいわラブラブ


そしたらいい香りと綺麗で可愛いバラを見ながら、春はより一層ウハウハするんだ音譜