金曜は支援センターでお餅つき大会がありました!


ここで写真撮影禁止なのが、毎度残念過ぎる!


杵でお餅をつかせてもらって、あんこ、きな粉、海苔の三種類のお餅を母子にそれぞれ振る舞われましたアップ




みんながお餅をついてる間

『よいっしょ~!よいっしょ~!』と

もちろん、うちのお祭り娘は3歳のお姉さん達に全く負けず

1番の大声とパフォーマンスで周りの笑いを誘っていましたにひひ


ホームグランドだからっていうのもあるけど、中々の目立ちたがり屋です(笑)

このまま恥ずかしがらずに、楽しい子で育って欲しいわニコニコ



その後は、おじいちゃん達と神社にお参りに行って
{0A1B2A27-7AAB-4A2A-8EB4-D5D8CF703DA6:01}

妖怪ウォッチの風船ヨーヨーをゲット!

今は風船素材じゃなくて、キャラ物はビニール素材でできてるのね~目


家でブンブン振り回して、自分もクルクル回ってハシャギました!
{6BABE677-8040-480A-8F11-C9E9A5A6A8AF:01}

{9E997C59-0501-4DEC-BE3B-09D903EB8BED:01}

{F8925941-D002-426A-A5A5-FADCC4AEEE01:01}


これで、ぽんちゃん(うちのネコ)を追っかけ回すのだけやめて欲しいわ~
(ネコじゃらしと勘違いしてる)


ぽんちゃん、えっらい迷惑そう



…とまぁ、お正月っぽい行事の立て込んだ1日でした。