タイトル通り…昨日、自転車乗ってて(もちろん、まるはんは後ろに)

横の細道から大通りに出ようとした車にはねられてしまいました…



最初にお伝えしておくと2人とも無事です。



運転してたおばちゃん、一旦停車した風に見えたけど

私達が来てる左側全く見てなかったみたいで

自分が曲がる右側ばかり見てて、直進して自転車に激突したという。。



一方私は、車の前を通過中、向かってくるハズもない車がどんどん近づいてきて

え~!?止まらないの~?あーれぇードンッ


って感じだっただろうか。


まるを乗せた自転車は横転しました。

もしまるのシートベルトをしてなかったら、まるは放り出されたかもしれない叫び



とりあえず、まるは無傷。

私はひざ上をかすり打撲して、あとは何ともないと思ってたけど…夕方になって肩回すと痛くなってきた。

夜には二の腕が上がらない程痛いショック!


事故は後で来るってホントよね。



いや~事故にあったのは3度目なんだけど、(笑えない)



あの瞬間で気が動転してしまう感じ。

特有のパニックのスイッチが入る感じ、経験した方いらっしゃるだろうか?!


自分で自分を落ち着かせることできなくなるのよね。不思議。


二回目の事故の時にバイク乗ってて車にはねられ、その時足を大怪我したんだけど

それ以上に咄嗟に過呼吸と貧血みたいなのが襲ってきて足の傷は痛みを感じないのに道路で倒れそうになったわ…ガーン


て、いうのを思い出した。

バイクも自転車も素で道路にいるから車の中とは違って、道路に放り出された時に私は孤独感を感じるんだよね~



誰か助けてくれるのかな~


痛いけど自分で頑張んなきゃいけんかな~


とか。思考は割と冷静のつもりが、めっちゃ過呼吸でパニックになってる(笑)ってね。



とりあえず、腕は痛みがひどく病院に行きました。
まるは大丈夫みたいなのが何より!




『みなさまも2人乗りは気をつけてね~ビックリマーク
{B5E97FFA-8385-4D39-B8FA-8886BA89A621:01}

(熊と2人乗りで家を暴走するコ