現在DXとSPが市場に主に出回っていますが、おそらくリール制御は全く同じだと思います。

 

基本的に変則押しで消化しているので、どちらを打っても成立ゲームでほぼ気づきます。

あとはどんな告知で楽しむか、という打ち方ですね、このカエルの打ち方は。

 

 

 

 

 

『ゲオナ』

この目を見る為に逆押しをする。問答無用のBIG1確目。

ゲチェナ、ではない。

下段オレンジ7、でゲオナ。

カタカナ3文字化の天才、ガル憎氏が呼称していたのでそう呼んでいる。

 

単独だろうがオレンジ重複だろうが、目押しが正確ならBIG成立ゲームに必ず出現させる事が出来る。

 

 

 

 

 

ボムフッ、という低音の停止音で下段に落ちる。

もうほんと、すごくない?これ

 

ぷりぷりの実が詰まったオレンジの果汁が、なんかもう、7に滴り落ちている。

 

 

 

 

 

『ゲチェナ』。

こちらも当然 BIG1確目。場所的に目押しがしやすい。

ゲチェナ好きの人はこちらの方が好きかもしれない。

 

でも、なんかこう、線が細いというか、ありきたりというか、このチェリーに魅力を感じない。

やはりゲオナの方をねらって、オレンジ図柄の実のつぶつぶ感を感じたいところだ。

 

 

 

 

 

逆押しゲオナ+全消灯。

BIGなのは分かってますので大丈夫です。

 

 

 

 

 

ニューパルサーSPのゲチェナ画像があった。

悪くないじゃないの。

 

これが出た後にモードを変えたり変えなかったりで告知を楽しみます。

 

 

 

 

 

7図柄はこの伝統的な鋭利な方が良かったという声もある。

私はどちらも好きと言えば好き。

 

 

 

真のリーチ目マニアはニューパルは左から押して楽しむのでしょうが、逆押しで1確目の衝撃を味わう原始的な楽しみ方だっていいじゃない。

 

ある意味、ハナやGOGOランプの告知台の魅力に通じるところもある気がする。

 

ゲオナが止まるか止まらないか、これだけで結構面白いですよ。