みなさんお久しぶりです。最近は公式戦関連の内容しかブログに投稿していないので、たまには雑談っぽい内容も投稿してみようと思います。


今回の内容はタイトルの通りぷっぷ高校のSR野手についてです。


みなさんはどのくらいSR野手を活用していますか?おそらくある程度URが集まってくるとSRは素材要員になり、スタメンで起用することはあまりなくなるのではないでしょうか?


使うとしてもその世代No. 1と呼ばれるようなSR野手しか使うことはないという人が多いと思います。



しかし、私のようにURの引きが悪い人、そもそもURが確定券からしか出ない人(今年度はいまだに確定券からしかURが出ていません…)はSR野手を活用することである程度URの穴を埋めることができます!



ということで、今回はぷっぷ高校のSR野手について紹介していきます!育成力にそこまで自信があるわけではないのであまり期待しないでください…


まずは1人目


元々はここまで能力を伸ばせるとは思っていませんでしたが練習熱心なことと、覚醒が進んだことにより今ではチームNo. 1のOPSを誇っています。URがどんだけしょぼいんだよっていう話ですが…



2人目

CAを目指して育成してきたこの選手ですが予定通り育成することができました。走力はDですがチーム3番目のOPSです。



3人目

こちらは2年生の選手。かなり早い段階で長打力Aになったので現在どの能力を伸ばすべきか考えているところです。



ここからはベンチ外の注目選手について紹介していきたいと思います!


4人目

サードの選手です。覚醒は進みませんでしたが、能力的には悪くない能力だと思っています。この調子でミートを伸ばしていけば、層の薄いぷっぷ高校のサードを務めることも可能かなと思っています。


5人目

96番は去年のSR野手の中でも注目選手でしたよね。しかしこちらも覚醒は進まず…引退までにBBを目指していきます。


6人目

あまり注目されていないNo.だと思いますが、個人的には期待しています。もうすぐミートもBになるので、DBCならそこそこ打率を稼いでくれるんじゃないかなと思ってます。





最後にSRではないですが、Rの選手です

Rでも育成を頑張れば結構いい能力になりますよね!




ということで今回はここまで。UR運のない方はSR野手を素材化せずにぜひ育成を頑張ってみてください💪そこらへんのURよりは活躍してくれるはずです!


それではみなさんまたお会いしましょう👋