さて、本日は春大会の二回戦です。組み合わせ抽選が終わってからずっと暇で、退屈でしたがやっと公式戦スタートです。



それでは早速本日の両校のスタメンです


相手のメンバーは予想通り練習試合と変わらないオーダーでした。対するぷっぷ高校ですがスタメン全員平常以上の調子ということで、公式戦に向けて準備は万端です。



試合は3回

それまでの2イニングは無得点に抑えられていましたが先制に成功します。




続く4回にも2点の追加点を取り、裏の相手の攻撃も0で抑えます。




8回にも追加点を取りそのまま完封勝利!春季大会初戦でしたが、危なげない勝利となりました。



さて、続いてのお相手はいきなりシード校



三回戦で早くもピンクレートの強豪校と当たってしまいました。


ですが何があるかはわからないのが俺の甲子園、なんとか勝てるよう頑張ります!


幸い本日の試合でお相手のエースは疲労で明日の三回戦には投げられないようです。(といっても控えの投手もすごい能力ですが…)



最後におまけです。

本日の試合で3安打猛打賞を放った田中洸貴ですが、


公式戦での打率は脅威の.636!!


練習試合の成績と比べると、公式戦での異常な打率の高さは一目瞭然です。


なにか公式戦に強い選手とかいう裏設定があるのでしょうか…?これだけ打ちまくっていると上位で起用してみようかなという気にもなりますが…




本日はここまで!明日の三回戦も頑張ります!