今日帰国します✈️

9日間濃ゆい濃ゆい毎日を過ごしてました。

今回で3回目のタイだったけど、、

やっぱり大好きだよー。帰りたくないー。


あっちに帰ったらブログ書かなくなりそうだから、記録のためにささっと。


地方に行ったときの。

ローカルで有名なカオマンガイ😋



店先にはオッドアイの可愛いねこちゃん。




親戚の農場にも行きました。


これはマンゴーなんだけど、青いうちに食べる品種なんだって。なんだかクセになる味で、一回食べ出したら止まらない美味しさ。



ココナッツも。

内側をスプーンですくうと、

プルンとした天然のゼリーになってる🤍🥥



これはゴムの木。初めて見た👀

触るとぷにぷに。



近くだったから行ってみたピンクのガネーシャのところ。ガイドブックにもよく載ってるけど、ツッコミどころ満載な寺院ぢゃない🐘⁉️



今回色んなところで川エビ食べまくり。



結婚の儀式にも参加。




生のエビとゴーヤを一緒に食べるお料理。

えっ?ていう組合せだけど、これもすごく美味しいの🦐とにかく何でも食べてみる。



最終日の夜は、アジアンティークからナイトクルーズ🚢





活気があって、キラキラしてて、

色んな国の人が集まってくるバンコク。

みんな優しくて、日本にはない緩さがあって、すごく居心地がいい‼️

旦那ともいつか移住したいねって真剣に話す程笑


なにより、今回はバンコク在住の最強コーディネーターがずーっと一緒だったから、もれなく楽しめた❤️🤍💙


こっちゃんも皆勤賞👏🏽

だいぶ連れまわしちゃったけど、沢山笑顔を振り撒いてどこに行っても人気者でした👶

タイ米とバナナがあればなんとでもなる‼️

たくましい笑

ただ、やっぱり普通に旅行するには赤ちゃん連れだと大変だと思った。

暑いし、荷物多いし。


タイにいる間に、バイバイとキラキラを完全習得🙆‍♀️

また何度も来ようね‼️


ขอบคุณ🇹🇭❤️