この土曜日朝に帰宅したのですが、

 

目の調子が思わしくないんです。

 

多少の痛みと痒みで、

 

思わず、こすってしまいそうになります。

 

ばたばたしているうちに、土曜日の夜に。

 

医者へ行っとけばよかった!!

 

と、後悔しきりです。

 

でも、どうしようもないですね。

 

お風呂で、何回も目を洗って、

 

鼻うがいもして、

 

なんとか、マシになりましたが、

 

 

日曜の朝、やっぱり、だめです。

 

 

目が痛痒い!!!

 

鼻水はなんとかなるけど、

 

目はなんともならんです。

 

薬局の開く時間に、

 

目薬を買いに・・・

 

 

でも、種類が多くて、

 

何を選んだらいいのかわかりません。

 

 

お隣のお客も同じつぶやきをしてました。

 

「種類が多すぎて、何を選んだら・・・」

 

で、薬局のおそらく薬剤師さんを捕まえて

 

確認。

 

 

効き目の素早いと言っていた方を購入。

 

 

でも、高い。

 

 

 

でも、結構効く。

 

痛痒みはすぐに収まったです。

 

やっぱり、聞いてよかった。

 

 

 

昼前に長男夫婦がやってきて、

 

かわいいお孫ちゃんと公園で

 

遊んでいたら、

 

 

目が、、、鼻が、、、

 

暖かくなった春のシーズン

 

私には地獄の外遊びでした。

 

 

 

(困ったもんだ)