副業の成果は・・・ | こんな話は面白い?

こんな話は面白い?

小説を書くことにハマってましたが、現在、停止状態です。また、身近にあったことも、たまに載せてますので、興味があれば、どうぞよろしくお願いします。

興味がなくても・・・よろしくね。

まあ、株式投資なんかは、ずっと前からやってましたが、

 

結局のところ、年4%ほどの収益なので、お小遣い程度で

 

そんなに儲かっているわけじゃないです。

 

 

で、

 

 

別の副業は、9月頃から本格的にやり始めて、

 

10、11月と3ヶ月経ったのですが、

 

平均で15、6万円ほどの収益がありました。

 

まだ、どちらかというと、実験段階で、

 

来年1年間やってみて、どうかで判断できると

 

思います。

 

 

年金なんか、あんまりアテにできないし、

 

事業を起こすなんて、なかなか大変だし、

 

自分の性に合ったものは、

 

今、やってる副業だと思うので、

 

頑張ってやってみたいと思います。

 

 

 

と言っても、副業なんで、

 

本業の仕事の片わらでやっているだけなんで、

 

副業に掛ける時間は、一日1時間程度。

 

それで、月15万円程度、稼げたら、マルって感じかもしれません。

 

 

 

また、2,3ヶ月後にその後の状況をお話したいと思います。