そういえば、体重は? | こんな話は面白い?

こんな話は面白い?

小説を書くことにハマってましたが、現在、停止状態です。また、身近にあったことも、たまに載せてますので、興味があれば、どうぞよろしくお願いします。

興味がなくても・・・よろしくね。

連休だったので、うっかりしてました。今日の体重は、83.3キロ。

 

部屋の模様替えをして、背中の筋肉痛、腕の筋肉痛、そんな中で筋トレなんかやっていると、これは絶対タンパク質が足らん!!

 

だけど、先週だっけ、タンパク質と炭水化物、脂質の話をしたけど、タンパク質だけ、効率よく摂るなんて、ほとんどできないので、どうしても炭水化物や脂質のたくさん摂ってしまう。採りたくてとるんじゃないですよ。

 

とにかく、こういうのは、取るのが難しいってことなんですよね。

 

体重もなかなか落ちないので、ちょっとモチベーショオンが下がってきてしまいそう。困ったものです。

 

じゃあ、ってんで、ちょっと見方を変えて、体重じゃなくて、体脂肪を下げる方向へシフトしようと考えました。

 

男性の場合、25%以上が肥満らしいので、(当然、私は肥満の部類)25%以下へ引き下げるように考えようと思ったのです。

 

でも、この体脂肪ってやつは、なかなか下げるのが難しいそうなんです。

 

それに測るとき(例えば、朝と夜)で、1~3%くらい動くらしいのです。

 

私の場合、毎朝、寝起きに測っているんで、その時の値を見ていこうと思います。

 

今日の朝は、27.3%(かなりぽよぽよ)なので、これを25%以下にするのを目標とします。

 

多分、今まで以上にストレッチ&筋トレをやって、しっかりタンパク質を摂取することが必要かと思います。

 

とは言うものの、栄養バランスはしっかり考えていかんとあかんので、日ごろから気にするようにします。あとは、すぐに飽きないこと、これですね。がんばろうっと。

 

SATORI電話占い

 

一休.com

管理栄養士監修の手作り宅配健康食『ウェルネスダイニング』