タンパク質、炭水化物、脂質をうまく摂るなんて、できないぞ! | こんな話は面白い?

こんな話は面白い?

小説を書くことにハマってましたが、現在、停止状態です。また、身近にあったことも、たまに載せてますので、興味があれば、どうぞよろしくお願いします。

興味がなくても・・・よろしくね。

今日の体重は83.6キロ。相変わらず、83キロ台におさまっている。

 

今まで、16時間ダイエットをやってきたが、一説によると、16時間も空けて胃や腸を空腹状態にすると、次に入ってきた食物から栄養をたくさん摂ろうとして、太りやすい体質になってしまうらしい。

 

じゃ、今まで何をしてたんだ私は・・・

 

いろいろと調べていくと、1日の私の摂らなければならないタンパク質は、168g、炭水化物は、126g、脂質は44gらしい。それに、1568Kcalで抑える必要がある。

 

1日3食とすると、1回の食事のタンパク質は56g、炭水化物は42g、脂質は15gということだ。

 

妻の買い物のついでにスーパーでいろんな食材の裏にあるタンパク質・炭水化物・脂質の量を見てまわったら、そんな都合のいい量の食材なんてない。てか、ほとんど見つからない。

 

だいたい、タンパク質56gだなんて、それを含む食材なんてない。どこ探してもない。鶏の胸肉のパックになったやつで20数gなのだ。

 

タンパク質が割と多いものは、炭水化物や脂質はもっと多い。それは少なくていいのに・・・

 

植物なら、窒素・リン酸・カリの3つの要素が、その植物の特性によって、配合してある肥料1つでいいのに、人になるとそんな便利なものはない。

 

う~む、私の試行錯誤はまだまだ続きそうなのだ。

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット『ウェルネスダイニング』

 

酵水素328選もぎたて生スムージー

UQモバイル