平成の次はすでに決まってる?! | こんな話は面白い?

こんな話は面白い?

小説を書くことにハマってましたが、現在、停止状態です。また、身近にあったことも、たまに載せてますので、興味があれば、どうぞよろしくお願いします。

興味がなくても・・・よろしくね。


 数年前、ネットサーフィンをしていたら、未来から来たという人の書き込みを見た。どんな内容なのか、あまり覚えていなかったのだが、平成の次の元号についてだけは、なぜだか、覚えていた。

 元号は、ローマ字の頭文字が違うものでなければならないらしい。明治(M)、大正(T)、昭和(S)、平成(H)とみんなばらばらだ。当然、次の元号も上記と重なっていないものにならないといけないらしい。

 未来から来たという人の書き込みには、次のように書いてあった。


平成の次は、










「安始」という元号だそうだ。



 何かとテロなどときな臭い世の中、安心して始まっていく??という意味なのか?いずれにせよ、近い将来、平成の次の元号が発表されるだろうけど、安始元年(あんしがんねん)となるかどうか?私も興味深く見てみようと思う。



気まぐれ日記ランキング