こんにちは。


離婚までやる事が多くてブログまで更新できず、ごめんなさい。


あんなに投稿を意気込んでいたけれど。


母子家庭は稼がないといけない!


ブログなんてやってられるかー!

な、日々でした。


そして離婚してとても幸せです!


子供達も明るくなりました!


元夫が優しくなりました!


今では週に2回、

私達を外食に連れて行くいい人っぷり。


養育費も今の所滞りなく入金しているし、

私が事業参観に行けない時は、

元夫が参観へ行く。


父親の役割を離婚してやっとやり始めた元夫。


家族がいないって寂しいよね。


分かるわ〜。 


世間的には別れた旦那が授業参観に往くなんて

受け入れられない!なんて声も聞こえそうだけど。


それを決めたのは子供達です。


今までお父さんになんて絶対来てほしくない!

絶対やだ!


と、精神的拒否の子供達が

「お父さんきてもいいよ、きたいなら。」

と、言うようになりました。


子供達の父親と母親としてスタートしています。


そこまでの経緯はまた書きます。いつか。


養育費の振込が心配で離婚できない人はコツを教えます。


私が逆の立場でも別れた人に子供が大きくなるまで、

お金を振り込むなんて普通に考えて苦痛ですよ。


そう思わせずに気持ちよく払ってもらうコツがありますよ。


そして私のケースのように、

よき父親デビューもしてくれたら嬉しいですよね。


そして私の方は年商8桁の女性経営者に成り上がりましたよ。