いわき市平にあるカフェです

この日はランチタイムに訪れました


kibako


実は1週間前に訪れたときは満席で、3組待っているということで諦めて帰りました

今回は電話で予約をしてから訪れました





まずはサラダ


このドレッシングが美味しい

パプリカ、にんじん、玉ねぎなどが入っているのかな





ごはんは土鍋ごはん


取っ手付きの可愛らしい土鍋です







ごはんの量ははじめに選ぶことができます

こちらは普通の2人分の量になります





注文したのは、こちら
ビーフシチューの煮込みハンバーグ


一番人気のメニューのようです

かぼちゃのサラダ、ちくわの磯辺揚げ、味噌汁付きです







ハンバーグがふっくら柔らかくて美味しい

ソースに負けないお肉の旨味がしっかり感じられます

ビーフシチューのお肉はさらに柔らかくて、美味しかったです





そして、こちらも注文
国産若鶏のグリル


ソースは柚子こしょうとハニーマスタードから選べます

柚子こしょうを選びました







食べごたえのあるお肉ですが、こちらも柔らかい

柚子こしょうのピリッとした辛さが美味しかったです





デザートはこちらを
ロイヤルミルクティーのムース


優しい甘さのムースで、口当たりも滑らかで美味しい





そしてこちらも
アフォガード


こちらも美味しくいただきました





美味しかったドレッシング

お店の方に伺うと販売しているとこのことで、購入させていただきました



量が限られているようで、購入できないこともあるかも知れません

家でのサラダも美味しくなりそうです





店内は全て個室か半個室になっているので、周りを気にせず食事が楽しめると思います

ハンドメイド作家さんの作品が飾られており、可愛らしいお店です





ごちそうさまでした



以前のブログはこちら