★前提として、私は、元N国党支持者ではありません
you tube動画をいくつか見た事があるくらいな感じです★
 
 
今年(2023年)の5月のことになるのだが、
ひょんなことから、元N国党 元副党首の大橋議員さん(5月現在:柏市議会議員)とサシ飲みすることになった。
 
 
N国党というと、youtubeで人を恫喝?しているかに見える動画もあり、正直怖い。
しかし、大橋議員さんは、強面だが「実直で、弱い人を守れる強い人」という印象が、会う前からあった。
 
ただ、政治家さんなんだから、当然上から目線で話すんだろうな~と思っていた。
しかし、待ち合わせ場所でお会いするなり、低姿勢でびっくり…。
 
低姿勢に低姿勢で返し、居酒屋に向けて歩き始める中、正直に大橋さんのことをあまり知らないことも伝えた。
 
柏の居酒屋では、
「党首 立花孝志さんとの馴れ初めから、政治家になり、今なぜ立花孝志さんが嫌いなのか」まで全て話してくれ、
とても、興味深く聞いた。
 
私からは、
・「議員にならせてくれてありがとう」と最後のお礼を言って議員辞職しようとした大橋さんに対しての、立花さんの接し方の酷い印象
・立花さんは、優位性だけを意識して状況によって言動を変えている印象があること
・人をプロパガンダするのが天才すぎる
という点を話したら、大橋さんも大いに納得されていて、話がどんどん進んだ。
 
細かいことは記述出来ないが、
その他、ガーシー議員さんの逮捕前のお話、堀江貴文さんと立花さんの関係性…等
本当に様々なことを話した。
 
気付いたら、3時間半も一緒におしゃべりを楽しんだ。
 
……
話はいきなり変わるが、私の彼女の弟が最近、ウィルソン病という先天性肝臓疾患で余命宣告を受け、
何年待ちか分からないドナー提供の順番を待っている。
 
肝臓だけで、全国で数百人待ち…という絶望的状況で、彼女は毎日号泣していた…
自分の肝臓を弟に提供しようとも言っていた…
 
私はいつも近くで支えていた。
 
そんな中、目の前にいるのは政治家さんということもあり、
「もしかしたら政治家さんなら、コネで、ドナー提供の順番を早くしてもらえるかもしれない」と思い、
藁にもすがる思いで大橋さんに依頼した。
 
強い思いからか、めちゃくちゃ泣いてしまった…
 
大橋さんは、相づち一つ一つに気持ちがこもっており、
とても親身に受け止めて下さった。
そしてその依頼を「同僚議員に聞いてみる」と約束してくれた。
 
数日経ち、大橋さんから結果として、「良い情報は得られなかった」と回答頂き、
再度、感謝の気持ちを伝えた。
 
 
◆◆◆◆◆◆
今回、政治家さんとの初めての対談。
 
一人の人間としての尊敬出来る姿がありました。
 
そして現役議員さん生活、お疲れさまでした!!
 
大橋さんのこれからを応援しております!!
◆◆◆◆◆◆
 
 
※後に、ドナー提供の順番を変える依頼なんて、非人道的であるということに気付きました
首を長くして待っている方、申し訳ございません。
 
 
 
 
 
フォローしてね