耳小骨奇形(耳鼻科)のブログを見ていていただいている方々、

お待たせしました。

 

耳小骨奇形(耳鼻科)のブログ、再開します。

 

なぜ、ブログ更新していなかったというと、

現在の耳の聴こえは日常生活にさほど支障はなく、

(男性の低音だけ聞き取りずらい程度)

むしろ、遠視/外斜位(眼科)の方が、

症状の度合いからして、

全然、優先順位が高かったからです。

 

しかし、
今月(2021年1月)、耳小骨の接点正常化(ボンド付け)の再手術をすることになり、
それをきっかけに、
耳鼻科のブログ再開致します。
 
診療メモが中心になると思います。
 
実は、
再手術は、2020年7月頃(はじめの手術から1年後)を検討していたのですが、
コロナの影響で、延期になっていました。
 
大学病院の売り上げとの天秤もあるみたいで、
今回は、延期は無さそうです。
 
耳小骨接点正常化させることで、更なる、聴力回復を目指します。

 

★皆さま、フォロー&いいね、コメント、ペタ

していただけますと嬉しいです♪

フォローしてねフォローしてね…