私が撮った過去の脳MRIの画像データのスライドの中で、

瞳の位置だけ写っているものを抜粋しました。

※MRIは左右が逆なので要注意

※昔から、脳血管が少し普通より蛇行しているということで

 脳の血管を定期的に見ていました。眼科とは関係ないです。

 

 

年代ごとの推移になっています。

年齢と共に、眼位がどのように変わっていくのかを見るためにアップします。

 

前提として、

脳のMRI画像なので、

瞳の位置を写す目的で撮ったわけでは無いです。

 

従って、

特に、眼を閉じているように等との指示は無い為、

眼を開けていたのか、閉じていたのか、果たしてMRIの筒の中で何かに焦点を合わせていたかどうか等は、

覚えていません。

ただ、普通に考えて、

あの筒の中では、何も見えない為、

「眼を閉じている」もしくは、「眼を開けていても何にも焦点は合っていない状態」だと思います。

 

 

考察結果としては、下記でした。

・32歳から、左眼が外に向き、右眼は内側を向いている

 (レーシック前後では眼位自体に変化は無い)

 

 

 

←右  →左

【撮影日 2001年9月17日】21歳 大学2年

 

 

【撮影日 2007年2月7日】26歳 富士通1年目の冬(高橋さんとOJTやってた頃)

 

 

【撮影日 2012年11月20日 スライド①】32歳 ソフマップMAC館に居た頃

 

 

【撮影日 2012年11月20日 スライド②】32歳

このスライドでは、右眼が内側向いている

 

 

※ちなみに、レーシック手術日は、2013年4月18日

 

【撮影日 2018年2月27日】37歳 保険代理店3年目

 

皆さま、フォロー&いいね、コメント

していただけますと嬉しいです♪

フォローしてねフォローしてね!