現在行っている眼科の初診時である2020年1月7日に、

調節機能解析装置という機械で、

調節からくる眼精疲労を測った。

 

結果を、先生に写メで撮らせてもらった。

 

調節機能解析装置とは、
ピントを合わせる時に働く毛様体筋の負荷(調節微動)の
状態をグラフで表す機器です。

 

その時の結果をアップしますね!

 

赤が多いので、

ばっちり、毛様体筋から来ている眼精疲労もあるということですね~

 

眼精疲労は、

外眼筋から(輻輳から)来てる要素が強いと、

最近は思ってたけど、

この結果を見ると、

毛様体筋からの(調節から)疲労も強いということになるか~

 

んー、むずい・・

 

結果では、調節緊張(軽度)と書いてあるが、本当に軽度なのかな・・

 

測定した方、いらっしゃったら、コメントお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

皆さま、フォロー&いいね、コメント、ペタ

していただけますと嬉しいです♪

フォローしてねフォローしてね…フォローしてね!