本当の歴史♪ | 奥様はデビレ♪

奥様はデビレ♪

気ままな主婦が書き綴った日記でございますぅ~♪

ブログは放置しまくりだけど

デビレは元気にやってますことよ(´0ノ`*)


皆さんもお元気?



最近は、息子と政治の話で盛り上がってます♪

毎日私がネットでネタを仕入れ

息子に自慢げに話すんですが

どれもこれも、殆ど息子のほうが詳しく

こちらが教えてもらってる状態。。(゚c_,゚`。)プッ



そんな息子が

小・中学校の時から日本の歴史が好きだったけど、

教科書に載ってる歴史は事実ではないものが多い。

本当はそうじゃないのにって思うことを教えられて

面白くない。

と言い出しました( ̄_ ̄ i)


本当の事が知りたいと・・・。


そんなこと言われても・・・ねぇ。。


私がしてやれることと言えば

amazonでその辺りのことを書いてる本を

買ってやれるくらいだわよねぇ。。



で、本が届くまでの時間潰しに

私が高校生の頃のノートを見せてやることにしましたの♪


日本史や世界史のノートもあったよな~って思い出したもんで。

(思い出の品を詰めたBoxを嫁に来る時に持って来ましたの♪)



高3の頃のノートしか残してなかったけど

数学が2冊、歴史が2冊、生物が2冊 etc...


“思い出に”と取って置いた物だったけど

ちょうど息子が勉強してるところと被ってるものが多かったので

えらく喜んでもらえました+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


私が高3でやった勉強を、高2の息子がやってるということに対して

軽いショックは覚えましたけどね・・・(゚c_,゚`。)プッ


私は生物の授業が好きで

ノートも楽しみながら取ってたので

そのノートはやっぱり、息子も楽しんで見てました♪


こんな感じ↓
奥様はデビレ♪

気持ち悪っ(*;゚;ж;゚;*)ブッ




数学は、微分積分はまだやってないらしく

これも興味深げにノートを見てましたが


私には、自分が微分積分を勉強した記憶がありませんのよ(^▽^;)

ていうか、数学の授業は、まともに受けた記憶すら無いの♪


ま、何にしろ、これも私が高3でやったことを

息子は高2でやっつけてしまうらしいですわ┐( ̄ヘ ̄)┌



でも、20年以上経って、

私が使ったノートを息子が参考にしてくれるなんて

なんかとっても嬉しかったわ( ´艸`)


奥様はデビレ♪