さっき、NTTから電話が来ました。
3日前のオッサンとは違って、
キチンとした言葉遣いの出来るオジサンでした。
で、そのオジサンが何の用だったかというと、
今回niftyさんを解約されるということで、
(niftyから)連絡が来てるんですが
NTTの回線のほうはどうなさりますか?
ですってよ。
niftyへ解約の電話入れる前に
NTTに連絡入れてるっちゅうねん。
でもって、前記事 みたいなことになったんやないの。。
私があの日、NTT116へ掛けた電話は
NTTでは無かったことになってるのね。
なので、あの日のやり取りを要約して伝えると
そんな言葉遣いでしたか!
それは誠に申し訳ございませんでした。
と非礼なオッサンのことを、代わりに謝ってくれました。
で、新しい回線業者の回線が繋がったのを確認出来次第
NTTは解約になりますと説明してくれ
近々撤去作業にも行きますと言ってくれました。
NTTがちゃんと解約してくれるのかどうか
あれ以来連絡も無かったし、とても気になってたので、
やっと安心でき、やっと納得できました。
NTTにも、ちゃんと話せる人は居たんですね。
でも、○○日で解約したいと掛けた私の電話は
まったく伝わってなかったということだし
niftyから連絡が行かなかったら
まだまだ放置されてたってことだから
やっぱり変やわ、NTT┐( ̄ヘ ̄)┌