NTT116って最低 ┐( ̄ヘ ̄)┌ | 奥様はデビレ♪

奥様はデビレ♪

気ままな主婦が書き綴った日記でございますぅ~♪

4年ほどこき使って、だいぶ草臥れてしまった私のPC。

昨日やっと新しいPCを買いましたのよ♪


で、それに伴い

役立たずのフレッツ光を解約しようと

NTT116に電話したんだけど・・・



ビックリしたわよ~

彼らの偉っそうな物言いに(゚д゚;)


先ず最初に出たオバサンが偉そうで


次に折り返し電話掛けてきたオッサンは

更に上を行く横柄さ・・・( ̄□ ̄;)!!


ほんま、ビックリしたわ。



オッサンなんか、名前も名乗らへんし

なぜか最初っからキレ加減で捲くし立ててたわ。




新しく契約した光回線業者から

電話番号のポータビリティに伴う工事日程を聞き

日にちと時間まで指定し、局内工事で済むから

在宅じゃなくても大丈夫とか聞いてたのに


そんなん聞いてない!

聞いたところで、その日に行けるとは限らんわ!


ですってよ┐( ̄ヘ ̄)┌



解約の申し込みをしただけで、

その日に来てくれと頼んだ覚えは無いけど。



とにかく、そっちでそういうふうに決まってても

出来ん時もあるんや!


ですって。


で、


どっちみちNTTの光電話が使えんようになったら

自動的にインターネットの回線も解約になるんや!!


って吼えてました。



自動的に解約になるんなら

面倒な電話なんかしなきゃ良かったって思うんだけど


NTT西日本のフレッツ光の解約について調べたら

やっぱり「116に電話してください」ってなこと

書いてるのよね~。



なんなんやろ・・・


意味分からんわ。NTT。



で、ちょっとググってみたら

NTTの116の人っていうのは

こういう偉そうな対応しか出来ない人が多いみたいで

その横柄な態度にビックリしたっていう人が結構多いのねヽ(゚◇゚ )ノ

みんな嫌な思いしてるみたい。


これにまたビックリ。




そういう電話対応でも、しっかりお給料がいただけるなんて

いい会社ね~、NTT(゚c_,゚`。)プッ