青山サイクリング | ハイダウェイのブログ

ハイダウェイのブログ

趣味のスポーツ、時計、買い物、街歩きの様子に仕事の事などライフログ的に綴ってみようと思います。
仕事が結構多忙なので、マイペースでやるつもりでしたが、意外に頑張っちゃってますので、応援よろしくお願いいたします!

今月7日の七夕、日曜日は

都内までドライブ。

初めは久々に入谷朝顔祭りに

行くつもりで動けるようにチャリを

車に積んで向かいましたが

今年は朝顔別に買わないよな、なら

行かなくてもいいか…と急遽行き先変更。


東京タワー下に駐車してから

チャリで久々の都内散走。

麻布十番

去年は麻布十番祭りに参戦しましたが

今年はパスだな…


けやき坂から六本木通りに出て渋谷方面へ。

群馬と比べて都内はやはり坂が多い。


この日のランチはこちら。

定期的にリピしてます。


レモンスカッシュ



そしてインアンドアウトスタイルの

ベーコンチーズバーガー

オーロラソースで美味い!

バンズが以前の物と変わっていました。

もっちりしっとり系に。

個人的には以前のバンズの方が好き。


食後、青山あたりを。

お決まりのこちらで

お決まりのクロワッサンイスパハンと

ケークオフリュイを購入。


外苑いちょう並木へ


暑すぎて歩いている人はほぼゼロ。


246を赤坂方面に。

ゆるい下りでスピードが出て

空もひらけて僕が好きなルート。


赤坂とらやでお中元の手配


夏の浜辺

綺麗に作ってるよね、欲しくなる。


色々見て回りましたが

とにかくこの日はチャリで正解でした。

歩きは暑すぎて無理。

新しく出来た都立明治公園。


原宿に向かう途中、トリッペン原宿店へ

前日からセールがスタートしていたようです。

僕は似合わないので一足も持ってませんが

カミさんがここの靴を15足ほど

もっていて、もう要らないんじゃない?と

さりげに言いましたが、結局購入。


ハラカド、オープンしていましたが

人が多そうでしたのでパス。


チャリ漕ぎながらトリッペンの

靴を持っていたので結構大変で

早く車に戻りたくなっていました(*´-`)


いつもねこちらで

アオイ君の餌とオモチャを購入。



ようやくスタート地点へ戻りました、

ここは日祝は路駐できますから(^^)


今回カミさんがトリッペンのセールで

購入した靴。


そして翌日月曜日の朝食

やっぱり美味い!


この週末はフルーツケーキを



前後しますが赤坂とらやに行った際

お財布に入れっぱなしになっていた

融通銭を交換しに豊川稲荷に行きました。


融通銭



古い方を返却。

新しい物を頂き財布に入れました。


豊川稲荷といえばお稲荷さん。

大昔、こちらの店のお稲荷さんが

美味しくてよく食べてました。

確か2016〜17年頃、久々に

こちらに立ち寄りお稲荷さんを買って

食べた時…明らかに美味しく無い…

おばあさん、ボケてきてしまって

配合、作り方が変わってしまったか…


まだ生きてらっしゃるかな、と

覗いてみたら写真が飾られており

去年亡くなったみたい。合掌。