茨城日立 | ハイダウェイのブログ

ハイダウェイのブログ

趣味のスポーツ、時計、買い物、街歩きの様子に仕事の事などライフログ的に綴ってみようと思います。
仕事が結構多忙なので、マイペースでやるつもりでしたが、意外に頑張っちゃってますので、応援よろしくお願いいたします!

妙義の桜を見に行った翌日は

久々にテニス。

ようやく花粉シーズン終了で

再びコートに立てるようになりました。


気持ちよく打っていたらストリング切れました。


予備ラケット入れてなくて

カミさんの予備予備ラケットを借りました。

ラケットバックに長年入れっぱなしに

していたのでグリップテープが劣化してて

使ううちにボロボロ剥がれてくる。


浦安時代、ラフィノで2016年に

張り替えたままの状態。

それでも普通に打てましたし

何ならマイラケットのプロスタッフより

遥かに打ちやすく良いボールが飛んでいく。

ラケット買い換えようかな…(^^)



その翌日は仕事で茨城へ

寄り道しての日立灯台


この灯台下はサーフポイント

この日は出来なくはないコンディション

ただ、流れがあり、ポイントまで遠く

手前がリーフっぽいから

ポイントを知るローカルと一緒じゃないと

危ないかな。


この日の波



灯台から見た東海村

昔核燃料加工施設で臨界事故があった場所。



帰り道、また寄り道して

20年以上ぶりに阿字ヶ浦へ

昔サーフィンに燃えていた頃、

ここ阿字ヶ浦にもよく来ていた思い出の場所。


昔は良い波が入ってきて

良い思いをたくさんさせてもらいましたが

堤防が伸びてテトラが入り

波に関しては昔の面影は無し。


ただ、懐かしいこの匂い、雰囲気。



昔を思い出しながら

車を停めてしばらく海を眺めていました。

帰り、腹減っていたので

コンビニに寄って、と思ってましたが

そんな時に限って無いのがコンビニ。

すぐにインターまで来てしまったので

空腹をこらえて一気に前橋まで。


やっとジムに辿り着いて

ようやく栄養補給出来ました(^O^)

久々に体重測定したら

想定より3kg以上少なかった…

思っていたほど筋量増えてない…


これから少し食べる量を増やして

67kgくらいまで増量して

絞って仕上がり60kgをイメージして

しばらく進めたいと思います(^^)