表参道〜早稲田 | ハイダウェイのブログ

ハイダウェイのブログ

趣味のスポーツ、時計、買い物、街歩きの様子に仕事の事などライフログ的に綴ってみようと思います。
仕事が結構多忙なので、マイペースでやるつもりでしたが、意外に頑張っちゃってますので、応援よろしくお願いいたします!

1 2 3 と並びがいい1月23日は東京へ
久々に表参道シカダでランチ。


オリーブオイル好きには嬉しい。


フラットブレッドは

昔の方が美味しかった。




羊のタジン鍋

クスクスと合わせて食べますが

僕には量が多すぎた…



羊肉はカルニチンが含まれてるから

食べすぎても罪悪感は薄い(^^)


久々にデイトナ白顔。


ピスタチオのブリュレがやたら美味かった。



食後ボッテガへ

お友達が新しいお財布購入。




無事納品となりました(^O^)



僕が気になったのがこちらのトート

ベルルッティとコラボしたかのような

額縁パティーヌのイントレチャート。

お値段60万オーバーはちょっとキツイ。



表参道から早稲田へ移動して

毎年恒例の穴八幡宮へ


路上パーキングに駐車したので

長蛇の列が出来ていたら困るな、と

思いましたが心配ご無用でした。

ガラガラに空いていて

今年はお参りもしっかり出来ました。



一陽来復お守り、なんと今年から

お値段上がってました。

800円→1,000円に。

懐中お守りも300円→400円に。

人件費?原材料なんて紙と木の実だけだし。


便乗的な気はしますが

だから買わないなんて人はいないでしょうし

強気な商売できて羨ましい。



昨日、2月3日から4日に変わる瞬間に

恵方に向けてしっかり貼り付けました(^^)

これで今年1年金運に恵まれますように٩(^‿^)۶