表参道〜渋谷へ | ハイダウェイのブログ

ハイダウェイのブログ

趣味のスポーツ、時計、買い物、街歩きの様子に仕事の事などライフログ的に綴ってみようと思います。
仕事が結構多忙なので、マイペースでやるつもりでしたが、意外に頑張っちゃってますので、応援よろしくお願いいたします!

1月7日は都内へドライブ

原宿竹下通り

外国人観光客の多さに驚き。


店の入れ替わりが激しい中

ここは昔から変わらない。

この脇道から東郷神社へ

意外にまだ参拝客多し。


久々にゆっくり見て回り

ランチは何となく寿司屋へ


この日はカフェオレGMT

そう言えばロレックス、1月から

さらにメチャクチャ値上げしてましたね。

これで転売乞食、並行店の売価ばかり

気にする奴らが減れば幸い( ^ω^ )

11時30分過ぎの入店だからか

問題なく入れました。


ひと仕事している江戸前寿司屋でした。





青山の立地を考えたらリーズナブル。

味は普通かな。


この後スパイラルのミナで

カミさんがカバンを購入。


店の写真撮り忘れましたが

僕はセレクトショップ(店名覚えてない)で

ネクタイ2本だけ購入。


確か30パーセントOFFくらいでしたが

それでも2本で4万超えてました。

ネクタイも高くなった、と物価高を感じます。


いつものコース


年始なので定番を(^^)


南青山のバードモアでは

あっ君のおもちゃの材料やおやつを購入


しげしげ眺めるあっ君


青山から渋谷まで歩きました


新しい店を中心に

トレンドをチェック



帰り道、こちらもお決まりの

富ヶ谷ルヴァンへ

大量に買い溜め

あと小腹が空いてきたので

おやつにフレンチトースト。



帰りの車の中で美味しく頂きました(^^)



この日のデザート

香りも味わう、やっぱりいいね(^^)