あけましておめでとうございます٩(^‿^)۶ | ハイダウェイのブログ

ハイダウェイのブログ

趣味のスポーツ、時計、買い物、街歩きの様子に仕事の事などライフログ的に綴ってみようと思います。
仕事が結構多忙なので、マイペースでやるつもりでしたが、意外に頑張っちゃってますので、応援よろしくお願いいたします!

遅ればせながら
あけましておめでとうございます。


元日の朝は毎年同じお雑煮。

これで十分(^^)

お餅は好きすぎるのですが

2個に抑えてます。


寝起きのあっ君(^^)



活動開始のあっ君

とても元気で

色々とコミュニケーションできるように

なりました(^O^)



群馬ニューイヤー駅伝が終わり

交通規制解除になってから

近所の神社へお参り。




去年も見た寅さん映画。

2日からでした。


29作なら絶対見に来てましたが

今年はどうしようかなー



会社の先輩のお墓参り





公園で飼われているオカメインコ

寒くて可哀想すぎる。

どうにもしてやれないのが残念。





あっ君のおやつのひまわりの種と

麻の実を持って来てあげてます。

凄い勢いで食べます。

あまり良い餌を貰って無いと思う。

せめて栄養つけて元気に冬を乗り切ってほしい。

身体を触ると小声でジャッと言って

噛んでくるのが可愛い。

多分怒っていると思うけど(*^^*)



そしてお堀の鯉にも餌やり。

鯉の餌は専用の良い物を買って

散歩の時に持って出掛けてあげてます。

鴨や鳩も寄って来て

鯉の餌を横取りして食べてます。


かなり人に慣れているから

他にも餌付けしている人いるんだろうな。



そしてゆらっと歩いて高崎だるま市



激混みではなく程よい賑わいで

高崎の飲食店の出店が多く

これ目的で来ても楽しめるんじゃないかな。



また1年スタートしましたが

地震に航空機事故、ちょっと不安に

なる幕開けですが今年も良い年に

しようと思います٩(^‿^)۶