高崎ランチとサーフィン | ハイダウェイのブログ

ハイダウェイのブログ

趣味のスポーツ、時計、買い物、街歩きの様子に仕事の事などライフログ的に綴ってみようと思います。
仕事が結構多忙なので、マイペースでやるつもりでしたが、意外に頑張っちゃってますので、応援よろしくお願いいたします!

群馬に来て休日は大抵ドライブ出かけて

ますが、極たまに高崎の近場でランチを

済ませることがあります。


ここは何となく気になっていた

ジンギスカンの店

週末のみランチ提供。

店内はカウンターのみ。

12時過ぎで先客2名のみ、ミスったか…

と一瞬思いました。


ランチドリンクはビール



サラダとキムチ


ドレッシングかなり美味い。

キムチも。


このラム肉がかなり美味い。

冷凍していない生肉との事。


ラム肉はカルニチンが多いんですよね。

肉でも罪悪感無しです(^^)



そしてラムチョップ



上にダイレクトに炭を乗せて焼くスタイル。


メチャクチャ美味かった。


この店は今度夜来てみたい、と

思える良い店でした(^o^)



そしてこちらは午前中雨が降った

15日の日曜日、高崎の外れにある

こちらでランチ。

米が美味いらしく、初訪問。



米は群馬県川場村の有名な雪ほたか。

ただ、量は最低でも1合から、と言われ

一食で1合は多いなぁ、と思ってました。


土鍋で炊かれた米、メチャ美味い。

舌触り?米が一粒一粒ハッキリと

感じられる素晴らしい物でした。


オカズがまたまた美味しくて

美味しい米にベストマッチングな

ラインナップでした。



あまりに美味しく、

ご飯1合完食してしまいました。



この翌日16日は久々にサーフィン。

大洗、ビーチ広すぎでここから波のサイズは

全く分かりませんが抜けた台風からのうねりが

終日コンスタントに入り、風は無風、

最高なコンディションでした(^○^)

少しブランクありましたが

ジムで日々身体を作り入念なストレッチで

準備はできているので

全く問題なくしっかり楽しめました(^o^)



この日の夕食は大洗からの

帰りに立ち寄った店で買ったサバカレー

なぜ?ですよね。

ジムの友人に玉置浩二ファンがいて

その方が昔懐かしいドラマ「コーチ」を

DVDに焼いてくれたので

最近ずっと観てました(^^)

するとやはり無性にサバカレーが

食べたくなり、買った次第です。



コーチを見た後だと尚更美味く感じる(^。^)

チーズもちぎって載せてみました。

ご飯な無し、純粋にサバカレーを楽しみました。



ご飯無しの理由はこちら。

成城石井で月に1回は買ってる

チーズケーキ。

レーズンたっぷりが良い。

チーズケーキにレーズンと言えば

りくろーおじさんだよね。

久々にりくろーおじさん食べたーい。