焼きとうもろこしと川魚 | ハイダウェイのブログ

ハイダウェイのブログ

趣味のスポーツ、時計、買い物、街歩きの様子に仕事の事などライフログ的に綴ってみようと思います。
仕事が結構多忙なので、マイペースでやるつもりでしたが、意外に頑張っちゃってますので、応援よろしくお願いいたします!

吹割の滝を後にして片品村へ

途中、パン屋が無いかチェックして

Google mapを頼りに来てみたこちら。


ローカルベーカリー




こちらの道の駅にやたら

花豆が売られていて、このエリアの

名物なんだろうなと思いこちらと

角食を1.5斤、他にルバーブを使ったパンなど

買って帰りました。


翌朝食べてみましたが

かなり美味しかった(^O^)



そしてここからさらに進み

とうもろこし街道へ

今回のドライブの目的、

焼きとうもろこしを食す(^O^)

街道沿いにたくさん店がありました。

面白いなぁ。

車が停めやすく雰囲気あったこちらへ



注文受けてから生とうもろこしを

炭火で焼いてくれます。

5分ほど待てば焼き上がり(^O^)

こんな美味しい焼きとうもろこし初めて!


ちゃんと食べる場所があります。



とうもろこし食べるとどうしても

歯の間に挟まる。

ここは爪楊枝も完備&除菌スプレーで

テーブルの上もベタついたりしていない。



焼きとうもろこし食べて

喉が乾けば冷水も用意されている。



外で焼きとうもろこしをがっつくと手がべたつく、

しかし心配ご無用の手洗い場完備。

ここが特別なのか、街道沿いの

とうもろこし屋はどこもこうなのかは

わかりませんがたかが300円の

焼きとうもろこしに至れり尽くせりの

設備が備わってるのに感心しました。



最近スーパーでも見かけるようになった

生食でも美味しい白いとうもろこし。


試しに2本買ってみました。



これはこの日帰宅後の画像

早速サラダにふりかけて食べました。


甘い!凄い糖度。

まるでスイーツ、調子に乗って食べてたら

太ってしまう、と思うくらい甘い

とうもろこしでした(^O^)



とうもろこし屋を出て帰るには

少し早かったので地図見て少し寄り道。

自然の中にある釣り堀?

養魚場みたいな場所でした。


魚のつかみ取りコーナー


魚が可哀想

これはやめたら良いのに。

ただ、やってる人は誰もいなかった。


ここは横を流れる敷地外の小川

こちらにもヤマメ?イワナ?

魚が結構いました。

水はさすがに冷たかった。



だだっ広い場所

人は殆どいなくて不思議な場所。


 

こちらにもたくさん魚が居ました。



エサが売られていたので買ってみた。





普通に投げ入れるとこんな感じ。



なので手の中に餌をつかむようにして

水の中に手を入れて手から食べてもらうように

してみたところ、初めは魚は警戒してましたが

そのうちたくさん寄ってきて

勢い余った感じで手や指を結構噛まれて

少しビビりました。

意外に歯があるんだね、少し痛かった(^^)



奥には神社がありました。


お参りしてから、この日のドライブ終了。



来た道を戻りました。

入場自由で素敵な環境で

とても良い場所でした。