宇都宮餃子 | ハイダウェイのブログ

ハイダウェイのブログ

趣味のスポーツ、時計、買い物、街歩きの様子に仕事の事などライフログ的に綴ってみようと思います。
仕事が結構多忙なので、マイペースでやるつもりでしたが、意外に頑張っちゃってますので、応援よろしくお願いいたします!

今月2日の日曜日、栃木は宇都宮へ


宇都宮と言えば餃子、

前回は幸楽で餃子尽くしでしたが

この日は町中華的な所を訪問。

ほったて小屋感が良い(^^)



メニュー

どれも安い。



取り敢えず餃子

味がついているとの事で

酢とラー油のみで食べます。

これがかなり美味い!

炭水化物取りすぎにならないよう

ご飯は我慢しました。



選んだメニューはみちのく麺

迷ったのですが、店名が付いているメニューは

間違いは無いかなと思って。

見た通り美味しく、間違いありませんでした。

ただクソ暑い今の時期あんかけは暑い!

その点ではメニューチョイスミスった。



食後、少し車を走らせて

チェックしていたパン屋へ



最近地方にもこの手の小洒落た店が

増えたねー

けど経験上この手の店は無難に美味しいけど

インパクトが残らないことが多い。

と言いつつ、一通り買い漁りました。



このすぐ近くに道の駅的な場所。




日光名物プリンと書いてあったので

プリンソフトを釣られて買ってみました。

美味しい。

しかし暑くてすぐに溶け始めるので

ゆっくり味わえなかった。



今にも落ちてきそうな岩

天狗の投げ石と言われてるらしい。



そう、この辺りは大谷、

大谷君じゃなくおおや、と言う場所で

有名な石の産地みたい。

大谷石を使った小物が

お土産としてたくさん売られてました。



なかなか印象深い景観。





続く