茨城〜宇都宮 | ハイダウェイのブログ

ハイダウェイのブログ

趣味のスポーツ、時計、買い物、街歩きの様子に仕事の事などライフログ的に綴ってみようと思います。
仕事が結構多忙なので、マイペースでやるつもりでしたが、意外に頑張っちゃってますので、応援よろしくお願いいたします!

先日、再び茨城へ

午前中水戸で商談を終えて大貫へ

相変わらずビーチ広すぎで

詳細サイズ分からないけど

のんびり遊べるコンディションっぽい。

よく考えたら久々の海じゃん。



やっぱり海は良いよねー

潮風を浴びて海の香りを堪能しました。

これからうまく予定を組んで

出張サーフトリップします(^^)


大貫から海岸沿いを南下して

鉾田にあるこちら。

前テレビで見て気になってました。



いちご狩りはここから農園のバスが

出てました。

絶対美味しいんだろうなぁ。

流石に仕事中1人で

いちご狩りする勇気は無い。

(サーフィンはする気マンマン)



深作農園のもう一つの名物、バームクーヘン


この白いヤドカリを買ってみました。

自宅用とオフィスシェア用



しっかり焼かれてて

僕の好きな固め。

皆さん喜んでもらえてよかった。



夕方の商談は鹿島で

まだ時間あったので

とっぷさんての波チェック



ヘッドランド右側が

整ってて遊べるコンディション。

皆さんフル装備。

2月の茨城水温はキンキンに

冷えてますからねー



とっぷさんてポイントに向かう途中にある

干し芋の直売所

この日茨城を車で走らせてると

無数に干し芋直売所があり

芋がたくさん干されているのを

目にしていたのでどこかで買いたくなり

立ち寄りました。


袋にしっかりパックされたのと

簡易的な袋に入ったもの。



中身は同じで形が整ってるか

どうかの違いとの事。

もちろん安い方を買いました。


これがビックリするくらい美味しかった!

スーパーで売られてるものと全然違った。

干し芋奥深い!

これから茨城極めて行く中で

色々な特産物も極めたいと思います。

ちなみにここはいいじまと言うお店です。



最後、商談前に

鹿島神宮にお参り。






夕方商談終えてから

高崎までのロングドライブ、とはいかず

この日は宇都宮で降りてからの

またまた会食。


地方で飲むと2次会は大抵スナック。

これ、最近研究中です。


転勤してきたばかりで

分からないんですよ〜なんて

子供じみた言い訳なんかしても

なんのプラスにもならない。


昭和香る地方のスナック、

カラオケで騒げる店、静かに飲める店、

場所毎にいくつかパターンを押さえて

おけばバッチリ。

地方で使う交際費は

都心で遊ぶのに比べ遥かに安い。

安心して遊べるのも地方スナックな良さ。


こうして正しくオッサンに

なっていくんだなぁと感じた日でした笑