昭和下町サイクリング | ハイダウェイのブログ

ハイダウェイのブログ

趣味のスポーツ、時計、買い物、街歩きの様子に仕事の事などライフログ的に綴ってみようと思います。
仕事が結構多忙なので、マイペースでやるつもりでしたが、意外に頑張っちゃってますので、応援よろしくお願いいたします!

先日土曜日はチャリでお出かけ。

江東区砂町銀座




このような風景は無くなって欲しくない。


やっぱり落ち着く(^^)



両国国技館の裏側にあるこちら。

メチャクチャ渋い。

日経の記事掲載を読んで

一度来てみたかった。

戦前からある食堂。



「下」が逆さまになってるのも味。



店内様子。

テレビはブラウン管。

リアル昭和空間。


メニュー





実物を見て選んだ方が早い。

その昔、民生食堂だった事が

記事に書かれてました。





選んだメニュー

どれもちゃんと美味しい(^o^)

懐かしい味。忘れちゃいけない。

80歳半ばと思われるおばあちゃんと

その息子さんかな、おふたりで

切り盛りされてました。

頑張って続けて欲しい。



お手洗いは一旦上げていただく形。

この奥の右側にあります。

ビンテージ家屋。




食後、すぐ近くの慰霊堂へ



関東大震災から来年は100年。






震災直後、避難してきた方で溢れる

皇居前広場。



こちらは上野駅前




当時の様子がリアルに伝わってきます。




続く