小石川植物園 | ハイダウェイのブログ

ハイダウェイのブログ

趣味のスポーツ、時計、買い物、街歩きの様子に仕事の事などライフログ的に綴ってみようと思います。
仕事が結構多忙なので、マイペースでやるつもりでしたが、意外に頑張っちゃってますので、応援よろしくお願いいたします!

美味しいカレーを食べた後こちらへ



小石川植物園


東京大学の研究施設ゆえ

硬派な植物園でとても面白い。





研究内容、植物の不思議など

詳しく理解出来ます。





温室の中







植物の分類園




新宿御苑よりハマる人はハマると思う。




巨木エリア




木に体を密着させ

木の持つパワーを分けて頂きました。



香水の材料


販売されていた香水

とても良い香りでした。



白い苔

意外に良い香りでビックリ。

アッカカッパのホワイトモスは

このイメージかな。



この赤い樹液も良い香り。




これもメチャクチャ良い香りでした。

自然の香りって凄い。



グルって回ってとても良い

森林浴が出来ました。



小石川植物園、おススメです(^^)




帰りに少し寄り道でこちらへ





谷中ではイナムラへ


やっぱりここのモンブランは美味い。



帰り、秋葉原のホコ天




帰宅後の夕食

おつな寿司のいなりとかんぴょう巻き

美味すぎる(^^)



デザートはモンブランとサバラン


サバランは店によって

かなり違いがありますが

個人的にはイナムラのサバランが

大好きです(^O^)