ハンマーヘッド〜中華街へ | ハイダウェイのブログ

ハイダウェイのブログ

趣味のスポーツ、時計、買い物、街歩きの様子に仕事の事などライフログ的に綴ってみようと思います。
仕事が結構多忙なので、マイペースでやるつもりでしたが、意外に頑張っちゃってますので、応援よろしくお願いいたします!

赤レンガ倉庫広場の隅にあるこちら。

約4年ぶりくらいの訪問。

工作船はそのままSPY SHIPって言うんだね。



北朝鮮の工作船が展示されてます。









この工作船、撃墜してから引き上げまで

半年ほどかかってた様子。



船内に残されてた遺留物。 







リアルな弾痕




赤レンガ倉庫広場からハンマーヘッドへ

この辺り、いつの間にか

綺麗に整備されてた。



第一次世界大戦の時に作られて

今も稼働可能とは凄い。



ハンマーヘッドのモール内へ

くるみっ子ファクトリーがあった(^^)

製造ライン見てると楽しい。

切り落としは売り切れでした(´∀`)



見晴らしの良いテラスで休憩




天気の良い土曜日の午後、

カフェのテラス席なんて

都内ではまず空いてないのに

横浜だからか、空いていて快適でした(^^)

この日はオフショアダイバー

夏に最高の時計です。



ハンマーヘッドのモール内の壁に

描かれていたイラストが可愛くて

つい撮影してしまった(^O^)

灯台


タラコくちびるの魚がいい味。



ハンマーヘッド内のありあけハーバー

実はまだ食べたこと無かった(^^)

焼きたても売っていたので

買ってみた(^O^)



外を散歩しながら食べ歩き。

暖かくて美味しい。

冷えたらまた違った味わいになりそう。



ぷかり桟橋




このあたりで引き返しました。




今度は中華街へ

コロナ以降では初めて来ました。

激混み笑



コロナで聘珍楼が破産したりと

ここ横浜中華街もだいぶ店が変わってました。



以前との違いを1番感じたのは

占いの店が異様に増えていた事。

何で?謎です。



裏路地は以前と変わらず。

また安記のお粥でも食べに来ようかな。



久々の横浜散歩でした(^O^)